teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/29 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おお!

 投稿者:店長  投稿日:2008年 9月29日(月)13時27分31秒
  通報
  いつの間にか、9月が終わるではないか!

いろいろバイクの改造をしていたら、更新を2ヶ月もしていない・・・。

で、最近の一番の改造は我がメッキゴリラのHID化でしょうか。まあ、この手の改造は皆さん結構やっていらっしゃるのでめずらしくはないでしょうね。

一応書いて起きます。

HID   ヤフオクにてPH7の35Wシングルタイプ。中国製ですが、これはいい!性能的にOKですね。
で、お決まりのテスト。バッテリーへの負担ですね。
なんと!わずか1.5時間で消えた、電圧が8Vきっていました。バッテリーが小さいので上がるのは間違いないと思っていましたがこんなに短いとは!
で、電装チューン。
今や、色んなサイトで紹介されている単相全波整流ですね。
ジェネレーターの改造とレギュレートレクチファイヤーの交換。
ジェネレーターを外し、配線をチョイチョイと。プロの私には簡単な作業です。
で、レギュレーター。NX用とかTL用とかZRX用(←自慢している店があったな)とか色々言われていますが、ホンダには最近のバイクでいい奴があるんです。ちゃんと単相全波整流出来る奴が。比較的小さいし、ぜんぜん熱くならないし。

お店に来たら教えてあげます。まあ、ネット検索しても分かると思いますが。

これで、走行時14.5V、アイドルでも12.4Vでまず問題ありません。
安心して走っていますよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/29 《前のページ | 次のページ》
/29