teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スキャン難しいですよね

 投稿者:始終奏メール  投稿日:2002年10月11日(金)22時47分48秒
  TERAOさん、わざわざ、また調整してもらってすみません。m(_ _)m
下の見ると、前の方がずっと良いので、きっと僕とTERAOさんの環境の違いのせいですね。
やっぱ、この手の微妙な色合い(あと露出もかな?)について、論評するのは、
ちょっとWEBでは、やめておいた方が良さそうですねぇ。すいません。

彼岸花の方ですが、そぉそぉ、7:3くらいで切りたくなるんですが、
左の一群が、それやると、どこで切るかってことになるじゃないですかぁ。
すっぱりと、低い彼岸花とかがなければ、それでいけるんですが、
そうは行かないし、かといって・・・で、切った所が、
あそこだったんだろうなぁ・・・って思ったんです。

ま、自然は、思うようにはいかないですから、大変ですよねぇ。
でも、そこが、面白さだったり、センスや技術の発揮しどころだったりもしますから、
やっぱ、望遠やマクロでそれなりに撮れてしまう所から=TERAOさんも書いてましたよね。
広角でこれだけまとめるっていうのは、文句なくTERAOさんだと思います。

http://www.3to4.com/walk/shiritori/

 
 

スキャンが難しくて

 投稿者:TERAOメール  投稿日:2002年10月11日(金)12時43分19秒
  ご意見ありがとうございます。
百合の花の色が思うようにならなくて、色々いじり過ぎてよけいにおかしくしてしまったようです。
もう一度再スキャン及び調整をしたものを下の方に貼ってみました。スクロールしてみてください。
http://hccweb1.bai.ne.jp/terao/gallery-sub093.htm
前よりはオリジナルに近いと思いますが、少し緑が強いかなとも思います。

彼岸花の構成、その時は真ん中切ってと思ったのですが失敗かなとも思ってます。
無難に3:7位でした方が良かったですかね。
 

月例更新拝見です

 投稿者:始終奏メール  投稿日:2002年10月10日(木)22時31分2秒
  TERAOさん、こんばんは。始終奏です。
月例の二枚、拝見しました。
平山さんが爽快だったように=けんとくらぶ掲示板
ほんと、爽快な空ですね。
広角の使い方、生かし方のお手本のようです。

モニターの違いやら色々あるので(あとデータ見ると)なんとも不確かですが、
僕の環境で見る限り、僕の好みだと、あと-1/3ぐらいの方が好きかなぁ~
#ちょっとシアンっぽい感じがするのは、フィルターのせい?フィルム?
 あ、それとも僕のモニターのせいかな?

彼岸花の方は、きっと切り所、難しかったでしょうねぇ~。
きっと、あそこしかなさそうな感じしますが、
もう少し花の方が、都合良く生えてて欲しかった感じありません?(笑)

いずれにしても、秋の気持ちよさの伝わる二枚でした (^!^)

http://www.3to4.com/walk/shiritori/

 

★新企画スタートのお知らせ

 投稿者:始終奏メール  投稿日:2002年10月 7日(月)16時56分46秒
  TERAOさん、皆さん、こんにちは、始終奏です。
「いろはにほへと」の一年が終わり、
今夜から、また新しい一年が始まります。
午後10時頃のスタートになると思いますが
どうぞ皆さんよろしくお願いします。
↓どうぞ、こちらからお入り下さい。
http://www.3to4.com/walk/

http://www.3to4.com/

 

画像掲示板

 投稿者:TERAOメール  投稿日:2002年 9月25日(水)01時34分37秒
  すばるf4さんも画像掲示板を設置してるし、みなさん力入ってますね。
ページ更新もままならない、私としてはお出かけして貼り付けるところまでなかなか余裕が無いですねえ(^^;
とりあえず、訪問させて頂きます。
 

画像掲示板を開設しました。

 投稿者:Zpentaメール  投稿日:2002年 9月23日(月)17時43分33秒
  TERAOさん、こんばんわ。

本日画像掲示板を別に開設しました。
最近皆さんのHPにて画像掲示板の設置が相次いでおりその影響もありますが、書込みと同時に皆さんの旬の傑作もお届けいただければなお嬉しいなというZpentaの気持ちから今回こちらも設置させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

なお、もちろん画像なしでも一向に構いませんので新設の画像掲示板をどんどんお使い下さい。
新設の掲示板に何もトラブル等が発生しないということが定着しました頃、旧掲示板は別用途に変更しますので併せてよろしくお願いします。

ではまた・・。

http://www.h5.dion.ne.jp./~zpenta/index.htm

 

拳闘倶楽部・・・ありぃ?

 投稿者:始終奏メール  投稿日:2002年 9月15日(日)23時17分38秒
  TERAOさん、けんとくらぶに参加ありがとうございますぅ。
やっぱ、遠いから遠慮しちゃうよなぁ、無理っぽい気しちゃうもんなぁ・・・とか思って、
ちょっと諦めた感じだったので、とても嬉しかったですよぉ。

別に、のせようとか思ったんではないんですけどぉ>実はそういうの下手
正直な気持ちに「のせられちゃったぁ」とか、感じてくれたのなら、
それは、なんか嬉しいですね。

とにかく、関西にこの人あり! って存在感は重厚ですから、
お弟子さんも引き連れてのことだし(笑)
是非是非、良い作品、楽しみにしてま~す。
こちらこそ、よろしくです。

http://www.3to4.com/walk/iroha/

 

あっ!やっぱり・・・

 投稿者:すばるf4メール  投稿日:2002年 9月14日(土)09時16分36秒
  TERAOさん、こんにちは。

>うーん、つい場の雰囲気に乗せられて手をあげてしまいました。

やはり!!遠くから見守ってくれているのだな~と思っていたら、手を挙げていらっしゃるから・・・。(笑)
でも、TERAOさんが入っていただければペンタ党としても心強い!
風彩さん、TERAOさん、りんたろうさん、そして私と4人もいるぞい!
まぁカメラは関係ないのですが・・・。(^_^;)

よろしくお願い致しま~す。

http://www.h4.dion.ne.jp/~subaruf4/index.html

 

「けんとくらぶ」

 投稿者:TERAOメール  投稿日:2002年 9月13日(金)12時57分49秒
  私も参加してます。(^^)
うーん、つい場の雰囲気に乗せられて手をあげてしまいました。

始終奏さん、のせるのうまいですよね。
幹事役ご苦労様です。これからよろしくお願いします。

 

「けんとくらぶ」新装真面目にオープン!

 投稿者:始終奏メール  投稿日:2002年 9月12日(木)18時38分1秒
  えぇ、ジョークな体裁でオープンしてしまった「けんとくらぶ」WEBサイトですが、本日18時、真面目?なページに模様替えして、新装オープンいたしました。

写真展の詳細な情報、ニュース、名簿、おまけ等、盛りだくさんのコンテンツで、皆様のご来訪をお待ちしております。

URLは以前と同じhttp://www.3to4.com/toybox/kent/です。

http://www.3to4.com/walk/iroha/

 

レンタル掲示板
/10