teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


可愛い息子(モンキー)

 投稿者:ぼす  投稿日:2009年 5月17日(日)23時54分50秒
  をよろしくお願いいたします。<(_ _)>
ワイのブログにリンクさして頂きました~

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/bossmon2006

 
 

さあ!

 投稿者:店長  投稿日:2009年 3月31日(火)13時41分47秒
  年度末です。

今年度は、お客さんが少なかった・・・。

だから、来年度に向けて気持ちを切り替えて、がんばりましょう。
 

3月

 投稿者:店長  投稿日:2009年 3月 6日(金)14時15分7秒
  明日7日は誕生日!!!
40も近いが、まだまだバイクはガンガンいきますよ!

定額給付金でバイクを買うてぇ~~~
 

風が

 投稿者:店長  投稿日:2009年 2月21日(土)11時07分57秒
  強いです。当店は街道沿いなので風の通り道になってのぼりが立てられない!

商売にならんな。
 

バレンタインも

 投稿者:店長  投稿日:2009年 2月16日(月)12時29分4秒
  終わりましたね、今年も妻からもらえてよかったです。

しかし!バイクは相変わらず売れません。政府の支持率が10%を切ったと言いますが、当たり前です。

国民の大半はお金に苦労して生活している人ばかり。
そういう生活をしていないほとんどの政治家が法案を出しても現実味がない!

そうおもいませんか?
 

師走にはいり

 投稿者:店長  投稿日:2008年12月 8日(月)12時00分24秒
  もう1年たつんですね。
今年の行いを反省しつつ、アクションを起こさねば!
 

11月・・・

 投稿者:店長  投稿日:2008年11月 1日(土)15時07分37秒
  11月です。

相変わらず、お客さんが来ませんね(新車)。政府は何をやっとるんじゃ!
 

10日すぎ・・・

 投稿者:店長  投稿日:2008年10月11日(土)12時50分23秒
  天気が良いですね、どこかへいきたいこの頃。  

おお!

 投稿者:店長  投稿日:2008年 9月29日(月)13時27分31秒
  いつの間にか、9月が終わるではないか!

いろいろバイクの改造をしていたら、更新を2ヶ月もしていない・・・。

で、最近の一番の改造は我がメッキゴリラのHID化でしょうか。まあ、この手の改造は皆さん結構やっていらっしゃるのでめずらしくはないでしょうね。

一応書いて起きます。

HID   ヤフオクにてPH7の35Wシングルタイプ。中国製ですが、これはいい!性能的にOKですね。
で、お決まりのテスト。バッテリーへの負担ですね。
なんと!わずか1.5時間で消えた、電圧が8Vきっていました。バッテリーが小さいので上がるのは間違いないと思っていましたがこんなに短いとは!
で、電装チューン。
今や、色んなサイトで紹介されている単相全波整流ですね。
ジェネレーターの改造とレギュレートレクチファイヤーの交換。
ジェネレーターを外し、配線をチョイチョイと。プロの私には簡単な作業です。
で、レギュレーター。NX用とかTL用とかZRX用(←自慢している店があったな)とか色々言われていますが、ホンダには最近のバイクでいい奴があるんです。ちゃんと単相全波整流出来る奴が。比較的小さいし、ぜんぜん熱くならないし。

お店に来たら教えてあげます。まあ、ネット検索しても分かると思いますが。

これで、走行時14.5V、アイドルでも12.4Vでまず問題ありません。
安心して走っていますよ。
 

6月も

 投稿者:店長  投稿日:2008年 6月10日(火)19時06分2秒
  早いもので10日がたちました。
そろそろ、梅雨に入るそうです。

今、自転車通勤を開始しました。まずは運動不足解消です。片道13Km・・・いい距離です。
 

レンタル掲示板
/3