teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


同期会

 投稿者:naga  投稿日:2017年 9月13日(水)16時55分7秒
  9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますなあ。

高校の同期会ですが、昨年連絡はもらったのですが、都合悪く不参加でした。
西のところには連絡来なかったんですか?
連絡してあげればよかったですね。気が付かなくて、ごめんなさい。

まあ私の場合は、戸山のアウトサイダーなので、気が向いたときなど参加できればいいかなとおもってます。
 
 

訂正

 投稿者:西川敦  投稿日:2017年 9月10日(日)23時05分0秒
  先程の投稿でやや間違いありました。OB→OBOG、7月でも→7月にも。読み返したのに・・・(ため息)。  

帰郷

 投稿者:西川敦  投稿日:2017年 9月10日(日)21時35分29秒
  ふと高校のホームページを見てたら「ホームカミングデー」なる催しがあったと載ってました。この催しはOBが現在の校舎を見学し旧交を温めるというものらしいのですが、昨年は我々の年度の卒業生が対象で総勢180名あまりが集まったとの事です。参加しました?私はこれを知ったのが昨日だったので・・・。ホームページに写真入りでレポートが載ってるので参加してない様でしたら見て下さい。卒業してから約30年、写真を見て何人かは誰か分かったのですが、遠い記憶なのと学年の人数の多さでほとんど分からなかったです。7月でも学年の同期会があったらしいです。こちらも昨日知りました。こうして私も消息不明者として忘れ去られてゆくのでしょう。それもまたありかな。ではまた。  

草むしり再び

 投稿者:西川敦  投稿日:2017年 8月25日(金)19時11分4秒
  今日の午前中、また草むしりをしました。最初は除草剤を撒くだけにするつもりだったのですが、思ったより伸びてるのが多かったので目立って背の高いものはむしって、その後に除草剤を撒きました。前回よりは除草剤の濃度を上げましたが果たして効果は如何に・・・ではまた。  

暑さ再び

 投稿者:西川敦  投稿日:2017年 8月24日(木)23時39分1秒
  昨日、今日とまた暑くなってきました。明日も暑いみたいです。以前は暑くてもクーラーを使わず扇風機で過ごしてましたが、最近はクーラーを使っています。体は何とか大丈夫ですが、ここ3~4ヶ月筋トレもぜず毎日の様に酒飲んですごしてます。すっかり自堕落モードです。涼しくなったら心を入れ替えましょうか。ではまた。  

異常気象

 投稿者:naga  投稿日:2017年 8月21日(月)06時03分58秒
  ほんとに今年は雨ばかりの異常な夏ですね。体の節々が痛く、つらいです。
草刈りも大変そうですね。


ここのところ野生のカワウソが話題になりました。
伝染るんです また読みたくなりました。
 

暑い

 投稿者:西川敦  投稿日:2017年 7月31日(月)23時40分49秒
  御無沙汰しております。梅雨明けした途端にお天気がぐずつく様になりましたね。蒸し暑くて困ります。先日、庭の草がもう伸びてきたので除草剤を撒きました。2~3日もすれば庭もさっぱりしてるだろうと思ったら、何処も伸びたまんま。どうやら(希釈用の水が多すぎて)除草剤が薄かった様です。また、やりなおしかああ・・・たいして時間はかからないけどちょっと面倒くさいです。ではまた。  

酷暑

 投稿者:naga  投稿日:2017年 7月19日(水)08時36分40秒
  それにしても毎日暑いですね。 庭仕事するようでしたら、熱中症に気をつけて。  

ありがとうございます

 投稿者:西川敦  投稿日:2017年 6月 5日(月)21時32分25秒
  後1年で50歳・・・まあ、あまり気にしないでいきましょう。今でも結構若手の動きを要求されるので。お役御免になったら、商売始めるか、畑を耕すかしないといけないですな。カールはチーズ味が好きです。今日は庭の草取りや枝打ちをしました。庭が殺風景なぐらいにさっぱりしました。ひと仕事した夜は酒が美味い。(ここんとこ飲んだくれ)お互い何とか楽しくやっていきましょう。ではまた。  

おめでとうございます

 投稿者:naga  投稿日:2017年 6月 5日(月)08時51分27秒
  1日遅れましたが、誕生日おめでとうございます。
毎年思うことですが、月日の流れるのが早くなったなあと感じますね。

先日話題?となりましたが、それにつけてもおやつのカールが東日本販売中止になるんですよね。カールは僕らと同い年みたいですね。僕らもお役御免にならないようにしないといけないですね。

日々を大切にと思う今日この頃です。
 

レンタル掲示板
/22