teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


PS.

 投稿者:ひとみちゃんファン  投稿日:2006年 9月25日(月)10時36分35秒
   NHKの局アナしか見たこともがなかったわたくしなのですが、アナウンサーではなくキャスターとくにニュースキャスターという方々に関心が強かったそのときに(1990年4月)にニュースキャスターのひとみ様と出会えた!アナウンサーのロボット的なニュースそして荒川・杉尾両キャスターとひとみ様と出会えたTBS様「JNNニュースの森」その6年間とテレビ東京系「TXNニュースアイ」の幸福をひとみ様への感謝の思いを本日のお誕生日のお祝いの言葉とさせていただきたく思います。  
 

ひとみ様のお誕生日のお祝い

 投稿者:ひとみちゃんファン  投稿日:2006年 9月25日(月)10時21分25秒
   ひとみ様お誕生日おめでとうございます。
 わたくし自身幼少時代から現在まで、ひとみ様と一緒の心境でニュースを見ています。
 ≪私はニュースキャスター≫1989年6月20日岩波書店様より発行の14ページ8行目途中より10行目まで、ひとみ様は《NHKのニュースも、背広を着たおじさんが原稿を読むのですが、何を言っているのかどうもわからない多かったのです》とお書きですよね。
 わたくし自体はTVを見る習慣が余りないのですが、闘病生活中で父親がNHKをよく見ていて未だにロボットみたいなNHKの局アナの方が仰られることが右左状態で、ひとみ様だったら一体どういうふうにわたくし(わたくしたち)をニュースに関心を持たせてくださるのかとつい思ってしまいます……。
 こちらへ来られる皆様方のようにわたくしはニュースに対して高度な知識はありません。けれどももうひとみ様の≪生きたニュース≫を観られないと思ったら非常に残念で悲しいです……。
 ひとみ様の≪生き生きとしたニュース≫はテレビ画面をとおしてもしっかりと観られましたし、その存在感も伝わってきました!
 今わたくしが感じることは、ひとみ様が生きていらっしゃったときよりずっと近くに一緒にいるという不思議な心境です!
 ひとみ様はわたくしたちの心の中に生きていらっしゃるのだと確信をしています!
 

個人リンク挿入希望!

 投稿者:ダブルA  投稿日:2006年 7月26日(水)15時40分18秒
  CBCリスナーのファンサイト「ようこそこコニ」があります。
CBCアナウンサーや番組、TBSアナウンサーなどを「勝手に用語集」にて書けます。
BBSも新たに設置しています。管理しているのはkoniさんです。下記のアドレスまで。

このサイトを是非「リンク集」のファンサイトにリンクして欲しいけどお願いします。

http://koni.sakura.ne.jp/

 

遅くなり申し訳ございませんでした

 投稿者:ひとみちゃんファン  投稿日:2006年 7月21日(金)05時59分21秒
   おはようございます。
 2006年4月17日(月)のわたくしの書き込みに誤りがありました。すぐに正誤表を書きにこようと思ったのですが遅くなりまして申し訳ございませんでした。

正誤表
正:菅 直人氏
誤:官 直人氏

PS.ひとみ様の本は集められるだけ集めました。辛さと悲しみで胸が詰ってスムーズには読めません。
 言い訳になりますがひとみ様の死を知らなかったのは、わたくしはひとみ様の病気とは違う病気ですがただいま自宅闘病生活中で特に1999年~2004年までかなりわたくし自身の容態が悪かったので。ひとみ様が亡くなられた頃です。
 またひとみちゃんと書いて申し訳ございませんでした。今からはひとみ様と書かせていただきます。
 

佐々木明子さんも新天地へ

 投稿者:くもすけ  投稿日:2006年 7月17日(月)16時25分24秒
  久和さんが亡くなった後、「ニュースアイ」後任キャスター、速ホウ!キャスターで夕方の顔だった佐々木さんは、6月限りで降板してニューヨークへ旅立ちました。
8月からは、ニューヨークからモーニングサテライトに出演します!

佐々木さんは、ニューヨーク暮らしの基盤作りを行ってることでしょう。
久和さんの著書ニューヨークで見つけた!新しい私も、参考になさった可能性があります。
 

5年間も知りませんでした

 投稿者:ξメール  投稿日:2006年 7月15日(土)18時30分8秒
  全く面識ありませんが、女性キャスターと言えば久和さん
(初めて見たのがCNNデイウォッチ)でした。
※以前、僕もジグソーパズル遊んでました。
 

初めて投稿します

 投稿者:mrboohamaメール  投稿日:2006年 7月 5日(水)02時56分9秒
  いろいろなことがあって学生時代を思い出し、検索をかけて、この掲示板の存在を初めて知り、投稿させていただきます。もう5年がたつのですね。「もっと仕事がしたかった」という久和さんの最後の思いは、自分が仕事で悩むとき心に刻み、また悩んでいる後輩がいるとき、紹介しています。
過去ログで高橋君が書いていますが、僕は大学ではクラスが一緒で、2年の教養ゼミでは社会調査(西平重喜先生)で同じ班、3~4年の内田ゼミも一緒でした。クラスでは、久和さん以外に、及川達夫君(講談社)がガンで、森田一樹君(時事通信)が過労?で亡くなっています。それぞれの分野で、みなもっと仕事をしたかっただろうと思います。ご冥福を祈ります。
去年まで10年間、関西にいたため、亡くなるまで病気のことは知りませんでした。東京にいた時は、TBSの門脇利枝さんたちと一緒に飲んだのが、お会いした最後だったのではないかと思い出されます。
学生時代、コマーシャルの音楽(声)参加含め、とても精力的に動いていた久和さん。マスコミへの就職活動ではなかなか思うようにいかず、大学院進学もにらみながら、インテックという会社の面接で一緒になった時には、お互いびっくりしましたが、結局、同級生の中では、一番輝いた存在になりました。
久和さんの思いを、受け継いでいければと思っています。

http://blogs.yahoo.co.jp/mrboohama

 

斉藤さんも新天地へ

 投稿者:上野あゆみ  投稿日:2006年 7月 3日(月)22時33分13秒
  今晩は。こちらには書いていなかったので書きます。ニュースアイに出演していた斉藤さんも現在は土曜日の夜11時から放送のワールドビジネスサテライト土曜版(通称WBS土曜版)のキャスターを担当しています。夕方から深夜へ。
斉藤さんの活躍の場が広がっています。
 

テレビ東京系「モーニングサテライト」

 投稿者:ダブルA  投稿日:2006年 7月 3日(月)09時25分23秒
  「ニュースアイ」、「速ホゥ!」を5年間、夕方のニュースとしてメインキャスターで担当したテレビ東京の佐々木明子アナウンサー。
ニューヨーク支局へ移籍しましたか?ここからは現地の特派員記者研修→現地リポートをします。
一方、「モーニングサテライト」NYキャスター、現在の元TBSアナウンサーで現地在住ジャーナリスト・田中宏明さんが今月末の降板時期までに近付いてきました。
平日毎朝5時45分から生放送の「モーニングサテライト」。佐々木アナは8月からです。
 

「速ホゥ!」新サブキャスターの女子アナ

 投稿者:ダブルA  投稿日:2006年 7月 1日(土)10時28分36秒
  明後日3日から「速ホゥ!」に赤平大アナが登板復帰します。
サブキャスターに女子アナがお伝えします。月曜日と金曜日は松丸友紀アナ。
火曜日は赤平アナ同期の大江麻理子アナ、水曜日は森本智子アナ、木曜日は倉野麻里アナ。
お天気を伝える内藤聡子さんは続投となります。テレビ東京系で「速ホゥ!」月~金夕方5時。
 

レンタル掲示板
/22