teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


モーニングサテライト

 投稿者:ダブルA  投稿日:2006年12月29日(金)15時10分44秒
  今日で今年最後の放送をしたテレビ東京系の朝は「モーニングサテライト」。
東京担当キャスターは「てれと。」の元局アナ・梅津智史経済部記者と本村由紀子さん。
ニューヨーク担当キャスターは佐々木明子アナウンサーと古巣TBSアナ・田中宏明さん。
皆さんもご苦労様でした。よいお年を!新年の「モーサテ」は9日から生放送です。
 
 

初恋の人

 投稿者:金太郎  投稿日:2006年12月20日(水)10時44分33秒
  久和さんは、僕が中学生の頃、初めて魅力を感じた憧れの人でした。当時久和さんは早稲田大学の学生で、自分が所属する武蔵野市民交響楽団でコンサートマスターをなさっていました。身近にいる綺麗で頭の良い素敵な女性でした。時には自分が習っていたバイオリン教室の発表会で司会もしていただいていました。テレビに出た時も驚いたけれど、その後の訃報を聞いたときには驚きのあまり、しばらく信じられませんでした。今でも当時のことを懐かしく思い出します。気が付けば久和さんが亡くなった年を過ぎてしまいました。  

開けない!

 投稿者:ダブルA  投稿日:2006年11月30日(木)22時32分4秒
  「トップページ」をクリックすると映らないんし、困ったんですけどお願いします。

http://koni.sakura.ne.jp/

 

いじめについて

 投稿者:ききお  投稿日:2006年11月23日(木)10時23分10秒
  久和さんが生きていたら、今のいじめ問題をどう報道しただろうなぁ~と、おもいます。久和さん自身も小学生時代にかなり陰湿ないじめにあい苦しんだから、いじめられた人の立場を考えた報道をしたのではないかとおもいます。天国で今のいじめをどうおもっているのでしょうか?  

ニューヨークで預金口座開設

 投稿者:くもすけ  投稿日:2006年11月 9日(木)23時02分59秒
  今日のモーニングサテライトで、アメリカではフィッシング対策として義理兄の名を届ける必要がある、と報じました。
佐々木明子さんは、ご自身が口座を開設する際に母の旧姓と出身地を聞かれた、と明かしました。
久和さんの預金口座開設秘話は、ニューヨークで見つけた!新しい私にもあります。
あの当時はフィッシングなんて存在しなかったが、銀行口座を利用した犯罪対策はアメリカが日本より進んでるように感じられます。
 

ひとみ様へ

 投稿者:ひとみちゃんファン  投稿日:2006年11月 9日(木)22時05分26秒
   こんばんは。ひとみ様を思うと20世紀時代を懐かしく思います……。
 古き良き20世紀時代……。あなたの生き生きした輝かしい表情は、関東以外のわたくしには30分間でした……。
 温かくて人間に心があった20世紀……。
 あなたは20世紀という時代を真剣に生きた方……。21世紀、時代が変わって2ヶ月で貴方のだいじな生命は儚く散ってしまった……。全宇宙の中の数え切れない程の宇宙が一つ無くなったんですね……。一大事……。そう生命も全宇宙の中のあなたの宇宙も一大事儚く散った……。
 1909年生まれの父方の祖母は1996年に亡くなり、20世紀という一つの時代しか生きられなかった……。
 けれどひとみ様あなたは2001年1月の一ヶ月間だけでも21世紀を観ていらっしゃる!
 2001年3月1日に亡くなられた貴方と同じ時代21世紀にわたくしたちも生命を終えます!
 今、遺されたわたくしたちに出切ることは21世紀は生命の時代と信念をお持ちの方々とご一緒に協力をしてわたくしたち21世紀は心の時代と信念を持つ人間とがバランスだけに捕われず、大切なトータルバランスで21世紀を創ること!
 一つの時代で亡くなった方々そしてたとえ2ヶ月でも21世紀を生きてくださったひとみ様に戦いの無い、固定概念に捕われず、心の中の自由をお一人お一人がお持ちになられる世界を創ることです!
 ひとみ様貴方は、わたくしが誇れる世界一の≪20世紀のジャーナリスト≫です!
 ひとみ様貴方に観てもらいたい≪21世紀(時代)≫を創ります!20世紀という一つの時代で亡くなられた皆様のために≪大切な21世紀(時代)≫をわたくしたちは創ります!
 

ひとみ様は情熱的で心熱い方

 投稿者:ひとみちゃんファン  投稿日:2006年10月14日(土)18時42分14秒
   先月のひとみ様のお誕生日に書き込みをさせていただいたとおり、ひとみ様のテレビからでも観られ、感じられることですが、ひとみ様のニュースほど生き生きとしたニュースはありません!
 それから本で感じることは情熱的で熱い方!
 正直に率直に生きられた生き方は輝かしいです!
 わたくしもさきお様と同様ひとみ様に≪もっと、生きてて欲しかったです≫。
 わたくしは日本語の素晴らしさ言葉を大切にしたいという決心で某短期大学国語科を卒業をしました!短大を卒業を今でもその決心はどおり、ひとみ様の日本語の正確さは目から鱗状態・・・
 たとえば、「久和ひとみが伝えたかったこと」の≪ら抜き言葉はやはり美しくない≫です。
 わたくしも生まれの≪す抜き言葉=「知りま。」「分りま。」≫・そして日本語標準語の≪い抜き言葉「知ってます。」・「分ってます。」≫は美しくもキレイでもありません!
 後「ニューヨークで見つけた新しい私(35歳からの留学ストーリー)」ではひとみ様のお言葉からずっと間違えて半口癖状態で使っていた言葉をひとみ様が正確に書かれていらっしゃり、ハッとして辞書で引いて確認をしたことまであります・・・日本語は語彙も沢山で奥が深い!
 先月も書かせていただいたとおりひとみ様はわたくしの心の中に鮮明に生きていらっしゃり、段々わたくしもひとみ様のように情熱・熱い心が生まれてきています!
 

もっと、生きてて欲しかったです

 投稿者:ききお  投稿日:2006年10月14日(土)15時44分12秒
  昔から、久和さんのことは知っていましたが、ファンになったのは、亡くなった後に読んだ、絶筆や久和ひとみが伝えたかったことからです。聡明で人にやさしい、本当に素晴らしい方だったんだなぁーと、本を見て思いました。  

9月ひとみ様のお誕生月中にひとみ様のお言葉・お心を正確に

 投稿者:ひとみちゃんファン  投稿日:2006年 9月30日(土)09時01分45秒
   おはようございます。

 ひとみ様のお誕生日2006年9月25日(月)のわたくしの書き込みの≪PS.≫でテレビ東京系「TXNニュースアイ」と書きましたが、テレビ東京様「TXNニュースアイ」と訂正をさせていただきます。

 後≪ひとみ様のお誕生日のお祝い≫こちらは、書き直すことに対して迷いましたが、ひとみ様のお言葉・お心を正確にと思いまして書き直させていただきます。
 ≪私はニュースキャスター≫1989年6月20日岩波書店様発行の14ページ8行目~10行目ひとみ様は《NHKのニュースも、背広を着たおじさんが原稿を読むのですが、何を言っているのか、どうもよくわからなかったものが多かったのです。》と書いていらっしゃいます。

 何度も申し訳ございませんでした。
 

久和さん生誕の日に民主党再出発

 投稿者:くもすけ  投稿日:2006年 9月25日(月)23時18分20秒
  民主党は、久和さん生誕の日である9月25日に党大会が行われ、小沢一郎代表が再選され、菅直人代表代行鳩山由紀夫幹事長も続投します。
偶然とは言え、この日に民主党再出発とは何かの縁を感じます。
 

レンタル掲示板
/22