teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


後藤新キャスター

 投稿者:ダブルA  投稿日:2007年10月23日(火)23時04分45秒
  「NEWS23」筑紫哲也キャスターは昨夜まででした。後藤謙次新キャスターは11月からです。
ご了承下さい。
 
 

「NEWS23」新メインキャスター

 投稿者:ダブルA  投稿日:2007年10月23日(火)21時38分43秒
  TBS系夜の報道番組「NEWS23」。8日復帰しここで降板した筑紫哲也キャスターに代わりまして!
共同通信前編集局長の後藤謙次さんをメインキャスターに着任します。
以前は「イブニング・ファイブ」でコメンテーターを担当しておりました。
今夜から後藤さんです。この後すぐ10時54分から最新のニュース中心で生放送。
 

平松邦夫さん、大阪市長選出馬

 投稿者:くもすけ  投稿日:2007年10月14日(日)17時46分26秒
  毎日新聞は、平松さんが11月18日投開票の大阪市長選に出馬と報じてます。
久和ひとみさん・荒川強啓さん時代のニュースの森は、18:00~18:30が全国ネット、18:30~19:00が各地のローカル枠でした。
平松さんは大阪の毎日放送枠に、高井美紀さん、岩城潤子さん、三上智恵さん、今出東二さんらと出演しました。
 

5ヶ月ぶりに筑紫さんお目見え

 投稿者:ダブルA  投稿日:2007年10月 8日(月)09時45分15秒
  月~金の深夜に放送されるTBS系報道番組「NEWS23」。今夜10時54分からは?
この番組のメイン・筑紫哲也キャスターが復帰いたします。最新のニュースも生放送となっております。
 

筑紫キャスターが8日に復帰

 投稿者:ダブルA  投稿日:2007年10月 4日(木)20時07分40秒
  5月に初期の肺がんで発覚した「NEWS23」のメイン・筑紫哲也キャスター。
病気療養をしていた筑紫キャスター。出演に復帰するのは8日からとなります。
是非暫くお待ちするまで期待して下さい。
 

そうでしたか‥‥‥。

 投稿者:ひとみちゃんファン  投稿日:2007年 9月26日(水)03時50分59秒
編集済
  くもすけ様

 わたくし個人のHPの移行に時間が掛かり夜中の書き込みになってしまいました。

「ニュースの森当時は、「荒川強啓です」「久和ひとみです」「杉尾秀哉です」と名乗りました。
杉尾さんが自分の名前で噛み、ハプニング大賞で流れたこともあります。」

 弁解になりますが、杉尾キャスターが、ご自分のお名前を仰って
いらっしゃったかどうか、荒川キャスターが降板され、
杉尾キャスターに引き継がれたのは、1993年4月ですので今から、
14年5ヶ月も昔なので覚えが曖昧になっていて本当に申し訳ございません。
けれど「ニュースの森」のひとみ様最終週のわたくしが録画をした
2回分は杉尾キャスターもひとみ様も「こんばんは。」の後ご自分の名前を
仰っていらっしゃらないですね‥‥‥。

 主観になって本当に申し訳ないのですが、「ニュースの森」でのひとみ様は
荒川キャスターとの方が息が合っていたように感じられます。
杉尾キャスターご自身もひとみ様の小学館の文献でひとみ様を師匠と呼んで
いらっしゃり、おしえて頂いたというような内容を書いていらっしゃいました。

 けれどわたくし自身幼少時代よりTVを見る習慣が無く(外で友達と遊んでいる
子供でした)、今年11年ぶりに杉尾キャスターをTBSの番組で見ましたが、
ひとみ様とコンビを組んでいらっしゃった頃の杉尾キャスターとは全く違いご立派に
なられていらっしゃり、驚きました。ひとみ様を師匠とまで、したっていらっしゃる
ひとみ様のお陰でもあり、ひとみ様も喜んでいらっしゃると思います!
 くもすけ様が以前(2006年4月16日)に書いていらっしゃる
「TBS系「ニュースの森」初期は18:00~19:00で、前半30分が全国ネット、後半30分が首都圏ローカルです。
前半は政治や事件事故を伝えることが多いが、後半は楽しい話題も交えるので、前半では決して見られない表情がありました。」
 首都圏のみの18:30~19:00の「ニュースの森」は
2~3回位しか見られませんでしたが、TBSの『島崎和歌子氏&島田氏
(50音順)司会の「オールスター感謝祭」でしょうか?』で≪ニュースの森≫
チームが出ていらっしゃり、存在感のある、ひとみ様が、輝くような満面の笑顔で
笑っていらっしゃったのは印象的です!

 荒川氏が降板されたので、1996年4月以降はひとみ様も降板されるのではとの
思いで、書店等で「ザ・テレビジョン」を見て今週は大丈夫だと毎週ひやひやと
していたのはリアルに覚えています。

ひとみちゃんファン
 

この日に首相指名とは何かの縁?

 投稿者:くもすけ  投稿日:2007年 9月25日(火)22時06分5秒
  久和ひとみさんの誕生日である今日9月25日に衆参で首相指名選挙が行われ、参議院で民主党の小沢一郎党首が選ばれました。
衆議院で自民党の福田康夫総裁が選ばれ、衆議院の優越の関係で福田総裁が内閣総理大臣に就任しました。

民主党は衆議院で少数派のため内閣総理大臣就任には至らなかったが、参議院とは言えこの日に首相指名されたのは何かの縁を感じます。
久和さんのご存命当時、今の小沢一郎党首の姿を予想できたでしょうか?
横綱白鵬も、まだ大相撲入門前のはずです。

ニュースの森当時は、「荒川強啓です」「久和ひとみです」「杉尾秀哉です」と名乗りました。
杉尾さんが自分の名前で噛み、ハプニング大賞で流れたこともあります。

久和さんご存命当時から変わったものが多いが、変わらないものはイラク戦争です。
イラクのクウェート侵攻、アメリカのイラク侵攻の違いはあれ、戦争状態は変わりません。
クウェート侵攻終結後、久和さんがヘルメット姿で燃え盛る油井をレポートしたことは忘れられません。
 

お誕生日

 投稿者:ひとみちゃんファン  投稿日:2007年 9月25日(火)14時20分9秒
編集済
  ひとみ様へ
 お誕生日おめでとうございます。
 亡くなられたことを知った1年5ヶ月前(2006年4月15日)は
ショックで悲しい思いで一杯したが、今はひとみ様が生前よりずっと
近くにいらっしゃるように感じます。
 キャスター時代のひとみ様は、いい意味で一目置く感じがし、
近寄りがたい方でしたが、ひとみ様の本に触れる等、ひとみ様のことを
沢山知ることが出切ました。
追伸.わたくしはニュースが余り好きではありませんでした。
悲惨な事故、事件を単調に話す、アナウンサー‥‥‥。
けれど、ひとみ様は違いました!生きたニュースをいつも送ってください
ました。単調なアナウンサーとは180℃違う情熱に満ち溢れたひとみ様の
ニュースは、今でも心の中に残っています。
何て目の大きいキレイな方なのだろう。と思い、≪ひとみ≫というお名前は
心象的です!
『ニュースの森』の荒川キャスターとコンビの3年間は「こんばんは。」の後、
お二人とも、ご自分の名前を仰っていらっしゃったという覚えがあります。
≪ひとみ≫というお名前はお父様がお付けになられたのですね!
お母様も仰るとおり、すべてに対し、情熱的だったひとみ様の人生は、
70年間、80年間の人生にも該当をするそれ以上の素晴しい人生だったと思います!
ひとみちゃんファンより
 

民主党等

 投稿者:ひとみちゃんファン  投稿日:2007年 8月 6日(月)23時14分50秒
編集済
  ひとみ様へ
 お久しぶりです。大変遅くなりましたが、先月29日(日)の参議院議員選挙で、民主党の圧勝をひとみ様がよろこんでいらっしゃるお姿が浮かびます。
 荒川氏(キャスター)、菅氏(民主党)、古館氏(キャスター)=50音順等、素晴しい知人の方、友人の方に恵まれ、ひとみ様は幸福で、わたくしも嬉しく思います。
 話は変りますが、わたくしはひとみ様が真剣に取り組んでいらっしゃった、性的な嫌がらせに対し、加害、被害の経験、体験が無く、素直に申しますと理解出来ずに苦しんでいました‥‥‥。一つだけ理解出切ることは、「女は子宮で考える。」と言う固定概念が、性的な嫌がらせだと痛切に感じます!
 けれど、自分自身が体験をしている中で、米日社会に共通する「体型差別」の実態です。
 単刀直入に申し上げるならば、「太った人間は不健康で醜く、痩せた人間は健康で美しい」と言った固定概念です。
 今のわたくしに出切ることはこの体型差別を無くしていくことだと思います‥‥‥。
PS.ひとみ様、皆様いつも稚拙な文章で申し訳ございません。
ひとみちゃんファンより
 

川田龍平さん、参院選当選!

 投稿者:くもすけ  投稿日:2007年 7月30日(月)23時43分43秒
  昨日投開票の参院選で、川田龍平さんは東京選挙区から初当選しました!
民主党の公認・推薦を受けずに無所属で出馬したが、民主党公認候補も2人とも当選しました。
久和ひとみさんも、あの世で祝福なさってるでしょう。
 

レンタル掲示板
/22