teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


「NEWS23」11時放送返上!

 投稿者:山田雅妃  投稿日:2008年 9月30日(火)10時39分59秒
  夜11時からの放送に戻りました。TBS系の報道番組「NEWS23」は最新ニュースをお伝えします。
メイン・後藤謙次キャスター、サブ・膳場貴子キャスター&三澤肇キャスター、スポーツ・出水麻衣アナ。
お天気・岡山裕子キャスター。金曜は引き続き11時30分から「NEWS23」。
以上ダブルA改め「久和偲ぶ」専用、山田雅妃でした。
 
 

明後日から新生「NEWS23」

 投稿者:ダブルA  投稿日:2008年 3月29日(土)08時50分55秒
  始まって以来のメインキャスターだった筑紫哲也さんがスペシャルアンカーとして不定期。
明後日から「NEWS23」が生まれ変わります。メインは後藤謙次キャスター、サブは膳場貴子さん、三澤肇さんの両キャスター。
スポーツキャスターは出水麻衣アナ、お天気は気象予報士でもある岡山裕子キャスター。
「筑紫哲也」の名前がなくなる新生「NEWS23」は明後日から。月~木夜10時54分、金曜夜11時30分生放送。
 

今年も…

 投稿者:Yuusuke  投稿日:2008年 3月 1日(土)18時32分44秒
  くもすけさんの仰る通り、
「変わったもの」「変わらぬもの」
月日が経ってもありますね…

「昨今の大相撲」「ねじれ国会」
「出口の見えぬイラク情勢」
「テロという新たな脅威」

久和さんだったらどういう切り口で伝えていたんだろう…

「ニュースアイ」という番組名、
もう少し残して欲しかったなぁ…。
個人的には出演者、内容が多少変化しても
「WBS」の様に番組名は固定できたのではと今でも思っています。

愚痴になってしまって申し訳ありません…。

http://www.yuusuke.com/

 

変わったもの、変わらないもの

 投稿者:くもすけ  投稿日:2008年 3月 1日(土)09時47分30秒
  久和さんご存命時代から変わったものと言えば、大相撲の顔ぶれなどです。
当時は外国人力士はハワイ出身のアメリカ国籍が多かったが、今の両横綱はモンゴル人です。
しかも、両横綱とも久和さんが亡くなってから入門しました。
朝青龍問題では、やくみつるさんが各所で発言しています。

変わらないものと言えば、イラク情勢などです。
大統領こそ変わったが、常に戦争状態が継続してます。
久和さんはイラク撤退後のクウェートに出かけ、燃え盛る油井を背景にヘルメット姿で出演しました。
あれから年月が経過したが、イラク情勢は大統領か自爆テロか、怯える相手が変わっただけで何も良くなっていません。

良いものは続け、悪いものは変えてほしいのだが、なかなかうまくいきません。
 

ひとみさんこんにちは

 投稿者:ひとみちゃんファン  投稿日:2008年 3月 1日(土)02時38分32秒
編集済
  ひとみ様へ
 貴方が亡くなられて今日で7年です。
 2006年亡くなられたことを知った時は
悲しみのどん底にありましたが、今は不思議と
貴方が心の中にいらっしゃいます・・・
 貴方のご遺族もご友人も知人の方もファンの方も
一生貴方のことを忘れないと思います!
 生きていらっしゃっても亡くなられた時と同じ40代ですね。
 「ひとみさん本当にありがとう」
 「ひとみさんこんにちは」
ひとみちゃんファンより
 

3月1日、亡くなってから8年

 投稿者:ダブルA  投稿日:2008年 2月14日(木)11時04分4秒
  久和ひとみさんが3月1日に心不全のため亡くなってからの命日になります。
大切な方からも悲しんでいます。平松邦夫大阪市長にも久和さんへは忘れられない出来事でしょうか?
 

色々

 投稿者:ひとみちゃんファン  投稿日:2008年 1月29日(火)16時50分44秒
編集済
  ひとみ様へ
 寒中お見舞い申し上げます。
 実はわたくしはひとみ様のお母様と一緒の名前(漢字も一緒)です。そしてひとみ様とは同じ干支です。単なる奇跡的なことではなく、不思議でうれしいです・・・
 単なるこだわりではなく、昔から引っ掛かっていたのは1993年2月3日(水)ニュースの森で荒川さんが報道された「NHKやらせ事件」です。事実なのでしょうか?!NHKも謝罪され、テレ朝・フジテレもやっていましたが‥去年から心に引っ掛かっています‥どこからどこまでが事実なのか不明(余り意見を書くとご迷惑になるので)
 それとわたくしは大阪市民ではないのですが、平松 邦夫氏も少し印象が変ったな(大阪弁を喋られるので)と言う感じですが、平松氏が仰るとおり、「大阪は元気が無くなっている」のは事実です!47都道府県の中で一番、最高に目立つ都道府県ですが、大阪府事態目立とう精神を打開して、他の46都道府県と波長を合わせて、世界・日本の一員として、もう一度平松氏が仰るとおり元気になれたらと思います!
 残念なことですが、大阪府知事戦で与野党・無所属にバックアップまでさせ、意地をとおした、ミラクルな橋下氏の大阪府民を怯ませる意地の当選は複雑な思いで非常に残念に思います‥勿論投票率も5割未満でした!
 決して最高、正しいの固定概念にはとらわれていないのですが‥
ひとみちゃんファンより
 

ニュースの森掲示版について

 投稿者:ダブルA  投稿日:2008年 1月19日(土)18時57分47秒
  ツリー表示が長すぎます。この項目で麻痺しています。  

やくみつるさんの大相撲似顔絵復活

 投稿者:くもすけ  投稿日:2008年 1月14日(月)19時23分51秒
  今日のイブニング・ファイブに、やくさんの大相撲似顔絵が登場しました。
主に勝負がついた瞬間を描いた似顔絵は、久和ひとみさん・荒川強啓さん時代は毎場所ありました。
 

井上波さん、連日の出演

 投稿者:くもすけ  投稿日:2008年 1月 6日(日)12時16分55秒
  はじめまして。書き込みありがとうございます。

アメリカ大統領選予備選挙で、連日出演の井上波さん。
久和ひとみさん・荒川強啓さん時代は、日本国内の記者レポートで出演機会が多かったです。
一時期テレビで見かけなくなったが、アメリカからテレビに復帰しました。
 

レンタル掲示板
/22