teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


「速ホゥ!」新サブキャスターの女子アナ

 投稿者:ダブルA  投稿日:2006年 7月 1日(土)10時28分36秒
  明後日3日から「速ホゥ!」に赤平大アナが登板復帰します。
サブキャスターに女子アナがお伝えします。月曜日と金曜日は松丸友紀アナ。
火曜日は赤平アナ同期の大江麻理子アナ、水曜日は森本智子アナ、木曜日は倉野麻里アナ。
お天気を伝える内藤聡子さんは続投となります。テレビ東京系で「速ホゥ!」月~金夕方5時。
 
 

7月3日からの「速ホゥ!」

 投稿者:ダブルA  投稿日:2006年 6月30日(金)17時29分46秒
  テレビ東京系で月~金夕方5時生放送のニュース番組「速ホゥ!」。
今日で佐々木明子アナだけでなく4年目の矢内雄一郎アナも卒業しました。
佐々木アナは明日以降ニューヨーク支局へ異動して8月から「モーニングサテライト」NYキャスターを勤めます。
矢内アナは始まって以来1年を経過し、3ヶ月余りも担当しました。次はスポーツ系です。
来週7月3日からは赤平大アナがこの番組に戻ってきます。ご期待下さい。
 

テレビ東京系「速ホゥ!」

 投稿者:ダブルA  投稿日:2006年 6月30日(金)12時55分36秒
  月~金夕方4時55分(BSジャパンにても、ほかの系列局は5時、日経CNBCでは6時30分=再放送)から生放送のテレビ東京系コンパクトニュース「速ホゥ!」。
番組のメインキャスター・佐々木明子アナウンサーが今日の放送を持ちまして卒業します。
7月からは、テレビ東京ニューヨーク支局へ異動します。
そして同時にテレビ東京6年目の赤平大アナウンサーが「速ホゥ!」で1年半ぶりに登板復帰します。
さらに、佐々木アナは8月から朝のニュース「モーニングサテライト」ニューヨークキャスターを担当します。
ご期待下さい。
 

テレビ東京系夕方のニュースに!

 投稿者:ダブルA  投稿日:2006年 6月 1日(木)17時20分25秒
  テレビ東京系「ニュースアイ」の後となる現在の夕方のニュースは「速ホゥ!」です。
その「速ホゥ!」で民間の駐車違反取り締まり法がスタートしたというVTR取材がありました。
取材したのは一反アナウンサーを勤めた茅原ますみさんが去年から報道局の記者に戻っています。
ここは、東京にいたんですか?
 

明日のレビューにて下村さんが出演

 投稿者:ダブルA  投稿日:2006年 5月27日(土)10時11分26秒
  いつもは長岡杏子アナが進行を勤めている批評番組「TBSレビュー」は毎月月末日曜放送。
明日は下村健一さんが出演で、5月は「メディアリテラシー最前線」を放送します。
川崎市立宮前平中学校教諭の中村純子(すみこ)先生、TBS編成考査局審査部長の伊藤友治さん。
司会進行は小川知子アナウンサーです。明日28日朝5時30分、関東ローカルのみにて放送。
 

北米トヨタ自動車でセクハラ訴訟

 投稿者:くもすけ  投稿日:2006年 5月 4日(木)22時10分51秒
  トヨタ自動車関連の北米トヨタ自動車で、社員が社長からセクハラを受けたとして、北米トヨタ自動車とトヨタ自動車に損害賠償を求める訴訟を起こしました。
毎日新聞などが報じてます。

久和さんの論文テーマだった、三菱自動車アメリカ工場のセクハラ事件を、思い出しました。
 

新コンテンツ希望

 投稿者:ダブルA  投稿日:2006年 5月 2日(火)10時44分23秒
  東名阪に分けてTBSとMBS、CBCの入社別アナウンサー年鑑を作って欲しい。
例えば〈1988年〉に入社した場合は「昭和最後の新人アナ」に表示。
「昭和最後」対象者はTBSの佐古忠彦アナ、香川恵美子アナ(現在は田口壮選手夫人)、清原正博アナ、向井政生アナ。
MBSの加藤康裕アナ、岩城潤子さん(元局アナ、現在人事部)。CBCの槇徳子アナ(テレビ東京専属→現在は株式キャスター)ほか5名。
2006年度の新人アナも加わり是非、一覧表として掲載して欲しい。
 

私は一視聴者

 投稿者:くもすけ  投稿日:2006年 4月18日(火)22時46分51秒
  私は単なる一視聴者で、TBS系とテレビ東京系の報道番組を中心に視聴します。
他系列の番組や、ドラマ・バラエティーは、ほとんど視聴しません。
東京在住だが、帰省で年に数回大阪で過ごすので、「MBSナウ」も視聴しました。

久和さんを語る上では、学生時代からの知人下村健一さんも、欠かせません。
 

素敵な人間

 投稿者:ひとみちゃんファン  投稿日:2006年 4月17日(月)01時09分2秒
   こんばんは。「MBSナウ」は時間が変ったのでしたかね!?。とにかく18:00丁度から開始の頃があったのです。でも「MBSナウ」をご存知なんて嬉しく思います。
 わたくしは子供の頃からそれほどテレビを見る習慣がないので・・・・・・。私的なことをお聞きし失礼ですが報道関係の方でしょうか!?。
 「ニュースの森」は高校3年生から始まったと思うのですが受験勉強や短大の卒業論文で忙しいときでもこの30分だけは必ず観ていました。
 わたくしが一昨日書かせていただきましたテレビ大阪(テレビ東京系列)のニュース番組は「ニュースアイ」と言うのですね。無知で申し訳ございませんでした。
 わたくしの中で、ひとみちゃんは≪素敵な女性≫ではなく≪素敵な人間≫なのです。これはわたくし10代(18歳か19歳の頃)からの目標です!性別の固定概念に縛られず≪一人の《女性》としてではなく一人の《人間》として生きること≫
 有名人では荒川 強啓氏・飯星 景子氏・官 直人氏(50音順)他多くの皆様に人間として愛され、またこのような温かい掲示板も開設され本当に多くの皆様に愛されたひとみちゃんは幸せだと思います。
 昨日書いてくださった掲示板を観て心温まりました。
 わたくしも書いてくださった「久和ひとみが伝えたかったこと」等ひとみちゃんの著書を少しずつ読んでひとみちゃんのように今からもっと向上心を強め≪素敵な人間≫を目指していきたいです!
 

「ニュースの森」から「ニュースアイ」

 投稿者:くもすけ  投稿日:2006年 4月16日(日)11時45分4秒
  久和さんの訃報は、日刊スポーツで閲覧可能です。
菅直人さん・荒川強啓さん・飯星景子さんが思い出を語ってます。

TBS系「ニュースの森」初期は18:00~19:00で、前半30分が全国ネット、後半30分が首都圏ローカルです。
前半は政治や事件事故を伝えることが多いが、後半は楽しい話題も交えるので、前半では決して見られない表情がありました。

毎日放送では、18:30~19:00に「MBSナウ」が放送され、平松邦夫さん・岩城潤子さん・高井美紀さん・馬野雅行さん・加藤康裕さん・今出東二さんらが出演しました。
三上智恵さんは、琉球朝日放送に転職しました。

久和さんが「ニュースの森」を降板し、コロンビア大学にプロフェッショナル・フェローとして留学後、帰国してテレビ東京系「ニュースアイ」が始まりました。
久和さんをメインに、斉藤一也さんと末武里佳子さんがサブキャスター、久保田麻三留さんがお天気キャスターでした。
2000年10月23日の「ニュースアイ」で休養宣言したが、結果的に最期のテレビ出演となってしまいました。

久和ひとみが伝えたかったことも、お読みになることをお勧めします。
 

レンタル掲示板
/22