teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


参院選開票速報に久和さんの姿あるか?

 投稿者:くもすけ  投稿日:2016年 7月 6日(水)19時38分45秒
編集済
  7月10日投開票の参院選に、杉尾秀哉さんが立候補してます。
TBS開票速報で注目の候補者を紹介するとき、久和さんの姿が流れる可能性があります。
杉尾さんの若かりし日、ニュースの森で久和さんと共演したためです。
 
 

憧れの久和さん

 投稿者:しゃら  投稿日:2016年 6月10日(金)13時19分48秒
  はじめまして。中学・高校時代にニュースの森を見て久和さんが大好きだった者です。
当時、一度だけ井の頭線の中で久和さんにお会いした事があり、精一杯の勇気を出して話かけたところ、笑顔で気さくにお話ししてくださいました。
お別れの際には「学校、頑張ってね!」と握手をしてくださり、知的で上品でチャーミングで…将来、こんな女性になりたいと思ったものです。
20年経った今も久和さんのようにはなれていませんが…あの笑顔は私の大切な思い出です。
 

久和さんからのはがき

 投稿者:九十九里  投稿日:2016年 5月 5日(木)11時45分3秒
  荷物の整理をしていたら、NY滞在中の久和さんから届いた絵葉書が出てきました。
1997年12月1日付でニューオーリンズへ旅行中でした。
有名なジャズクラブでデキシーランドジャズを楽しんでいる様子が書かれていました。
仕事から離れ、自由な時間を満喫していた頃だろうと思います。
毎日が楽しくて日本に帰りたくないとも書いてました。

久和さんは、よく、コーヒーを飲みながら英語版のスヌーピーを読んでいました。
 

(無題)

 投稿者:あおぞら  投稿日:2015年 4月16日(木)22時16分53秒
  亡くなったと知らずに
ニューヨークで見つけた!新しい私…を買って読みました。がんばり屋で前向きで知的で自然体で。
久和さんのファンになりました。
亡くなられたと知り、ただただ悲しいです。
ご冥福をお祈り致します。
久和さんの本に勇気をもらった者より。
…久和さんありがとう!
 

今日は

 投稿者:のりすけ  投稿日:2014年 3月 1日(土)23時17分50秒
  命日ですね。  

下村健一さん、内閣審議官に

 投稿者:くもすけ  投稿日:2010年11月28日(日)14時00分36秒
  2010年10月22日、下村健一さんが内閣審議官に就任しました。  

久和ひとみさんが生き返った錯覚

 投稿者:くもすけ  投稿日:2010年 6月 5日(土)14時09分8秒
  2010年 6月 5日(土)11時53分43秒書き込みの日本経済新聞2010年6月5日付春秋は、電子版でも閲覧可能です!
夢追い人3さん、情報ありがとうございます!
この影響か、アクセス解析したところ検索キーワード「久和ひとみ」がかなりの数に上ります。

久和さんは、小学館から「久和ひとみが伝えたかったこと」と「久和ひとみ絶筆」を出版しました。
菅直人新首相に関する記述は、「久和ひとみが伝えたかったこと」にあるが、売り切れ絶版のようです。
菅直人政権の誕生で、本の復刻を期待したいです。
 

久和さんの事が日経の春秋に書かれてあります

 投稿者:夢追い人3  投稿日:2010年 6月 5日(土)11時53分43秒
  久和ひとみさんの事が日経新聞の春秋(朝日新聞の天声人語にあたる)に載っています。
昨日、日本の総理大臣に菅直人さんがなられましたが、久和ひとみさんの菅さんの選挙を手伝った思い出が書かれてありました。

私は、久和ひとみさんがいじめに対する方法(好かれなければ好かれなくて良い!開き直りなさい!)を読んで大変好きななりました。まさか、お亡くなりになっているなんて知りませんでした。さびしく思います。
 

菅直人首相誕生へ

 投稿者:ゆうすけ  投稿日:2010年 6月 4日(金)12時36分22秒
  1980年の衆院選初当選から30年。
いよいよ菅直人氏が民主党代表に当選、事実上の菅首相の誕生です。
 

朝青龍が入門し、引退へ

 投稿者:くもすけ  投稿日:2010年 3月 1日(月)20時59分12秒
  久和さんが病床で大相撲中継を序の口から視聴したとしても、朝青龍を見ることはありませんでした。
9年の長さは、朝青龍が入門し、横綱までスピード出世し、不祥事を繰り返して引退、それだけでも読み取れます。

朝青龍の不祥事絡みでコメントすることの多かった、漫画家のやくみつるさん。
やくさんはニュースの森の一員で、当日の取組を絵にして番組に送りました。

朝青龍問題、トヨタ自動車問題、久和さんならどのようなコメントするか、想像してしまいます。
 

レンタル掲示板
/22